個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

ロシア関連買い

連日の北方領土報道でロシア関連株が買われています。

ソ連時代の2島返還案、日本が拒否=北方領土問題でロシア大統領 | ロイター

 

二島返還になるのか面積で二等分するのか...全部は無理そうだけど

国後までの3島が綺麗な感じで良いと思います。

そしてロシア関連で買われている?クレアHD

伝説の人工島銘柄です。

 

toyokeizai.net

 

一か月半で20倍以上(;^_^A

撤退したとは言えまだつてはあるでしょうからロシア関連と言っても良いでしょう

株主構成を見れば色々と分かりますが...まー噴く時は凄そうな銘柄です。

先週末ぐらいから急激に出来高が増えて来て今日は約400万株!

普段は100万も無い銘柄ですから....チャートはミニGCでいつもの逝って来いではありません!このままロシア関連ネタが出れば面白い事になりそうです。

 

VR関連のCRIミドルウェアシリコンスタジオ

さすがに今日は利確入ると予想していましたが意外と強くて驚きました。

これはプレイステーションVRまでかなり行くのかなと期待

 

7日は円高の余波で日経は軟調に始まりそうです。

小型株に資金が流れて来るのを期待