個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

MVNO関連株

kabutan.jp

 

総務省がキャリア叩きを止めないのでMVNOに流れる人が多いと思います。

私もちょうど更新月なので色々と調べて見たんですが、

MVNOにはシムフリースマホが必要...あるいはドコモならドコモ系のMVNOならドコモ携帯で良いとか色々と複雑でどこが良いのか探すのが一苦労

 

またMVNOはキャリアに間借りしている形なので

お昼時とか極端にスピードが落ちたりします。

これも各社どれだけ増強に金をかけているのかで差が出ます。

 

キャッシュバックや機種の割引が魅力に楽天やBEGLOBE・nifmo

NTT系の老舗OCN等で悩みまくるも各社長所短所があり悩ましい

 

最終的にキャッシュバック少な目・機種微妙だけど回線増強に力をいれるビジネスモデルのFREETELにして端末は未使用白ロムあたりを買って来ようかと思っています。

シムフリー端末は海外仕様が大半で防水・おサイフ・ワンセグ等が無かったりします。

なので中古のガラケースマホシムフリー化して使うのが現時点では賢いかと

少ないラインナップで売れまくっている富士通アローズはCPUだけが残念過ぎる(´;ω;`)ウゥゥ

CPUハイスぺもラインナップに入れとけば天下取れたのに...

 

なので中古スマホ市場は今活況だと思いますよ

中古スマホMVNOとか始まったら大人気でしょうね

おそらく人気過ぎてサービス停止....してるところがあるんですw

そこが狙っているところなんですど

 

絶賛暴落中w蓋して頭抑えて急いで空売り清算している様にも見えます。

ながーい下髭でるまでは静観