個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

密かに買われているロシア関連株

www.nikkan-gendai.com

 

この記事で東海運が上がりました。

チャートを見ると北方領土と平和条約交渉の話題が出て来たところから伸びなので

ここが本命の可能性は高いです。

他にも海運系が買われている状態ではあります。

東海運は買われ過ぎてる面もありますので出遅れを探すと永遠に出遅れ掴まされそうな

東証2部に行けそうなのあるんですが悩ましい

 

最近のトレンドで考えると逆に東証一部の方が買い支え期待出来そうで良いもしれませんね

 

しかし持ち株はほぼ全滅(´;ω;`)ウゥゥ

 

たまには優良株でも...よく考えると優良株投資が結果的によかったりします。

 

地元なのでその強さと恐ろしい出店規模のドラッグストア コスモス薬品

一年以上前に株仲間と冗談まじりに話していたんですが、

その時より一年で100店舗も増やしてます(;^_^A

内税方式でレジを通った後はいつも安いなと思うデフレ銘柄でも

とにかく一店舗がかなりデカく普通に道向かいに中身同じ店が建ってたりします。

店舗数でマツキヨとかの半分なのに売り上げは肉薄でまだまだ出店加速中

ここ天下取りそうな気もします

ただ値嵩株なので金庫株的に買うのもいいかも知れませんね