個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

2016年クソ株オブザイヤーは?

f:id:vmirai:20161231145627p:plain

 

 

今年も色々なクソ株祭りありました。

 

kabumatome.doorblog.jp

 

市況株さんが取り上げるでしょうし個人的な予想で...

 

5位 7618 PCデポ

高齢化社会でお年寄り嵌め込み契約エグ過ぎました。

まーどこも似た様な事やってますが(^_^;)

某漫画ではお年寄りが溜め込んで回してないお金を回してやってるんだ!な事言ってる人もいます。経済的には良いのかも知れませんが...言ってる人は詐欺師でしたけどねw

 

4位 8462 FVC

というかZMPですが...アキュセラ並の張り付き方してましたが

意外と早く寄り付いた感じです。

まー延期ですし

 

3位 6502 東芝

ランキングは後半の方が印象残ります。

損失学的にはダントツもダントツ過ぎて何も言えません

押したところで飛び込むカリスマイナゴ様達は流石です。

 

2位 6176 ブランジスタ

秋元氏で煽ってAKBで煽って脅威の売上予測出して出てきたのが

一日で作れそうなクレーンゲーム(´;ω;`)神の手....今思いだすと笑えます。

壮大な釣りだったのかな

 

1位 4596 アキュセラ

あれだけTVやメディアで奇跡の薬とか社長取り上げて煽って、

SBIの北尾社長も煽りまくりで株価は大暴騰!でそろそろ利確したいなとか思っている人が多かったところで予想よりも早くIR開示....効き目ありませんでした(・。・;

逃げ場無しの大暴落~信用開始してすぐに張り付けの刑とか

今は4596窪田さんになってます。

 

2017年も色々なクソ株あるんでしょうけど引かない様に気を付けましょう!

 

 

株ライン | ツイッターで株式銘柄探し 株価情報

株式 ブログランキングへ