個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

日米首脳会談は成功?

 

 

f:id:vmirai:20170212153951p:plain

 

www.yomiuri.co.jp

 

news.tbs.co.jp

 

日米首脳会談もゴルフ中です。

今回の首脳会談は今のところ良い感じのニュースが流れてきています。

懸念されていた為替操作はスルーで日米同盟もこのままで核も持ってみたら?

尖閣諸島も日米同盟の範囲内...今のところ百点満点!

月曜日の為替で答えが出ることでしょう(^_^;)個人的には円安だと思っています。

オバマは割りと日本軽視の中国よりだった気もしますので、意外とトランプの方が良いのかも知れません。

 

こうなるとトランプ銘柄のソフトバンク関連もやはり今年は強うそうです。

2148アイティメディアの過半数以上握っているのはソフトバンクグループだし

過去ガンホーをかち上げたのは...トランプ緩和にて頓挫していた大型買収を行う資金が必要なソフトバンクは....高く売りたい?

 

6881キョウデンは先日の27万株の蓋を突破して年初来高値を更新して終値でも更新引け!チャートは4点童子と強烈な上昇サイン出しています。

f:id:vmirai:20170212151533p:plain

 

業容はプリント配線基板といつ注目されてもおかしくない分野です。

円安恩恵好業績で割安銘柄なので...こういう蓋取る時は色々とパターンがあります。

取った後急落しなかったのが大きいかな(^_^;)窓開いたのも気になるところ

数カ所で推奨開始???クリーニング機器会社への出資比率もそろそろ出そうだし

月曜日は買い増しするかも

 

後はユーロマン銘柄を推測して先回り買いしたい

プロルートの件もあるのでジオネクストもあやしいと言えばあやしいですけど

もうすぐ運命の決算なのでリスク高すぎますしね~

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 
株式 ブログランキングへ