個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

ユーロマン健在(^o^)

f:id:vmirai:20170219153230p:plain

 

 

 

 

凄い額(;´∀`)プロスペクトか...まだまだ買い増しするのか配当金は確かに魅力的ではあります。

 

先日、撤退した6636ソルガム例の方のツィートで注目?

 



 

 

 

 

 

ソルガムは今新株の転換売りに頭押さえられている感じでしたから...利確が終われば期待してしまいます。

 

そして18日の引けには材料でてPTSで爆上げ(^_^;)最近はメキシコでのソルガム進歩では動かなかったんですが...やるのかな

 

スーパーソルガム自体は本当だったら凄い事なんでテンバーガーでもおかしく無いんでしょうが

会社の信頼度が....なんでぐぐる人多いと思います。

 

 

最近僕の知人のカンボジア人農場主がこのスイートソルガムの大規模栽培に向けてテストを開始するということで、話を聞きに行ってきた。するとその人は「日本の企業がインドネシアで大成功させているスーパーソルガムという種類のものを栽培する。茎の部分をペレットにしてバイオマス発電の原料にするために、三井物産が買い上げてくれることになっている」と言っている。なんと、すでに日本企業がインドネシアでそこまでやっていて、三井物産がカンボジアからペレットを買い上げるというようなところまで進んでいたのか!とビックリしたので、ちょっと色々とこのスーパーソルガムについて勉強してみることにした。

 

嘘か真か?夢のスーパー作物 | カンボジア(アド)ベンチャー日記

 

後日談が気になります。本当に本物だったらNISAあたりに突っ込みたい

 

まーソルガムでバレバレ過ぎる盛り写真載せたりするからイマイチ悩ましい

 

kabumatome.doorblog.jp

 

金曜日のNYは良い感じの戻し見せたので月曜日は日経も反発しそうです。

そろそろボックス圏抜けるかな

 

f:id:vmirai:20170219152757p:plain

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 
株式 ブログランキングへ