個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

節分天井彼岸底...アノマリーは?

f:id:vmirai:20170319140534p:plain

 

2017年節分2/3

日経平均終値18918円

 

今日はお彼岸で週末の日経平均終値は19512円(^_^;)

う~ん

 

ちなみにマザーズは大幅に下げています..この時期は新興が強いと言われているのに乱高下

あの売られ方は外資のアルゴ売りなんでしょう

 

連休明けたら素敵な春相場アノマリーなんですが現時点で先物は-200円

円高がキツイです。

 

週末のキョウデンは四季報が良かった割には売られました。

次から次へとしつこい売り物が(´;ω;`)ピーバンと連動していたのかな

あちらのPERと比べたら、まだまだ割安ですよ

某○氏の短期推奨銘柄になるとチャート崩されるからあかん

基本三日目ぐらいに一斉に利確爆弾来ますからね~

なった時に一旦全利確考えていましたが強かったのでキープしてたら予想通りのガラ

小型株にはキツイ相場の中強かった分利確が出るのは仕方が無いですけど

パターン的に考えたら移動平均線あたりで反発

明確に割って来たら潔く撤退予定です。

 

HUGは寄りの高いとこで利確(^○^)リスクモンスターもそこらへんで一旦利確して

後場のヨコヨコの時に再インしたので(゚д゚)ウマーでした。

何であんなに買われてるのか謎

 

ずっと銘柄リサーチしていますが世界的なシェアを持つグローバル企業の大型株が買われている様に見えます。配当権利取り?とにかく小型が弱い分大型が強く見えるのか?

仕手株系は特にボロボロのイメージです。

マーチャントどうしようw