個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

証券会社見直し~手数料と信用金利が安いところが良い

 empire state bilding


 

 

現在メインがSBI証券でサブでライブスター証券を使っています。

口座的には松井証券・GMOクリック・マネックス等もありますけで手数料や使いやすさで2社に絞っています。

 

ダントツに使いやすいのがSBI証券です。アプリ使わなくても良いぐらい洗練されていて、手数料も安めでPTSも使えるのが大きい!住信SBI銀行との連携が他社と大きく水を開ける使いやすさだと思います。

 

SBI証券

 

 

ライブスター証券はやや使いにくいですが手数料がかなり安いので、

同じ金額でSBIで発注していても最終的には大きな差が生まれたりします。

また、SBIはボロ株の規制が厳しいので信用取引の面で代用掛目50%とかゼロとか多いです(その分安全性は高いと言えますが)逆にライブスターはボロ株も掛け目80%になる場合が多い!

ボロ株好きにはライブスター良いです。

 

 

【ライブスター証券】株式手数料が株式手数料0円【無料】

 

 松井も10万円以下無料とか良いのですが...それ以外は高いし使いにくい

GMOも使いにくいマネックスは手数料が高い

 

しかし、たまには新しい証券会社試してみたくて比較サイトとか見てたんです。

すると...むさし証券(^_^;)ダントツの安さ

www.treasurenet.jp 

とにかく気になったのは信用の買い方金利です。

1.35%!SBIで2.8%だから半分以下~昔SBIで年間100万くらい金利払ったことありあますから むさしだったら50万は手元に残ってた事になります。

ただ知名度や会社規模が少し不安...ツール関係も無料なんで開設だけでもしてみようかと考えています。

ツールで人気のカブドットコムもついでに開設するかも?

 

実際に使ってみないと良い証券会社ってわからないですから沢山作って試すのが一番でしょうね

 

 

 


スイングトレードランキング

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村