個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

北朝鮮リスク前にぐだぐだの展開

Glass tube factory

 

 

www3.nhk.or.jp 

 

明日は怖い(;´∀`)

 

キョウデン跳ねてます。

 

●高成長続くキョウデン、意外性の日本和装

 一方、キョウデンは文句なしの好業績銘柄です。米アップルの好調な業績や株価に反映されるスマートフォン向けや、データセンターや車載向けなどに旺盛な半導体需要。これを背景にプリント配線基板メーカーの業績が好調に推移しています。そのなかで車載向けの需要をしっかり取り込んで高成長を続けるキョウデンはまだPER13倍近辺に位置、ROEは12.4%と高水準。時価は10年ぶりの高値水準ですが、戻り売り圧力のない実質的な青空圏をさらに舞い上がる可能性も十分にありそうです。

 また、インバウンド関連銘柄に復活の兆しが出るなか、意外性に富む日本和装もマークしておきたいところ。7月の訪日外客数は前年同月比16.8%増の268万人で昨年7月と比較して38万人以上増加し、単月としての過去ピークを大幅に更新しました。“爆買い”は鳴りを潜めても、訪日客の日本のカルチャーに関する興味は高く、建設作業着や地下足袋などが忍者を連想させるとの理由などから売れているそうです。

 しかし、本流はやはり「着物」ということになるでしょう。加えて、モノ消費からコト消費への消費傾向の変化が指摘されるなか、「着付け教室」に対するニーズも今後一段と高まる可能性があり、同社株はインバウンド関連の穴株として人気化素地があります。ただし同社株の場合、上ヒゲをつけやすい銘柄であることは理解しておく必要があるでしょう。

中村潤一の相場スクランブル 「材料株“大回転スペクタクル相場”を追う」(株探ニュース) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

 

 日本和装と一緒に買いてあるのが感慨深い....

和装は出来高急増すると~

 

CMKにメイコーとプリント基板はやはり強い!今度はEV用車載用途か

 

自社株買い銘柄も時流に乗りそうなところを押さえてないと

売りぶつけられるので厳しいな(;´∀`)

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 株ブログへ