個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

衆院選来たか!過去チャート

 

 

 

www.nikkei.com 

 

衆院選は株価が上がりやすいと言われるが...

記憶に残る上昇は、民主党政権最後の解散目論見で株価上昇スタートして自民政権奪取!安倍総理ハネムーンの所謂アベノミクススタートでかち上げた印象が大きいですね。

 

今回はしつこい言いがかりで転覆寸前からの復活なので良い上昇するかと思っています。

北朝鮮ショックで信用も大分整理されてますし秋相場は盛り上がりそうです。

そして、そこでしっかり利確しないと12月は利確&斬首作戦懸念もあるので11月末ぐらいにはポートフォリアを考えなくてはならないと考えています。

 

【2014年版】年末の解散総選挙で株価は上がる!?過去30年の衆議院選挙前後の株価データを分析したイベント投資の達人が儲けるポイントを徹底解析!|ザイスポ!|ザイ・オンライン 

 

12月頭で株価二万円越えてたら迷わず利確!

しかし、斬首作戦やるのかは微妙でしょうけど...公表しまくって意味があるのか?

ブラフの可能性も高いです..けど、ネタにして外資が売り込んで来る?

 

選挙関連銘柄

3955 イムラ封筒

3919 パイプドHD

7521 ムサシ

 

kabutan.jp


スイングトレードランキング

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ