個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

日経平均は上抜けで上昇基調継続

Honey plus nuts

 

日経平均は年初来高値を更新(;´∀`)というか21年ぶりの高値更新とかスケールが...

個人的にはオリンピックまでには日経平均最高値越えると予想していますがw

 

先日の連騰ストップで一旦利確して資金が新興小型株に流れてくる?

出遅れバイオが狙い目かなと

新興を上げるには、そーせい上げるのが一番なので

バイオ全体を盛り上げた方が効果的でしょう

その中でも仕手性が強いところが...月曜日に入る予定です。

ウルフさんはNUTSに全力?GFAは忘れたのかw

oakも怪しいが...

 

決算シーズン抜けたら一旦調整が多いのですが今年はどうなるのか

取り合えず決算抜けて売られたVoyageとか入っています。

後は決算期待でノジマとか

グリーンランドも相変わらず怪しい板出てますが出来高が(;´∀`)

 

今年は飲食関連がずいぶん上げたイメージです。

どこの飲食店もリニューアルが目立つし新規出店も増えています。

ちょっと前は一番安いメニューが主力だったのに現状はやや高めくらいが人気があるイメージです。

 

人件費が高騰している現状ではメニュー単価を上げないと企業経営を圧迫。

企業は価格に転嫁する為に飲食単価は上昇~右に倣えの現状だと上げやすいのもあります。

どこも値上げしているから仕方ないになりますからね

 

最低賃金1000円なら平均賃金は1200円くらい?

ビッグマックセット1200円くらいまで上げるのが目標だろうか

現状700円で食べられるビッグマックセットは将来的には食べられなくなる

700円を貯金したままだと利子も付かないし価値は減る一方と言う事になります。

 

そう考えると貯金は最低限で換金価値が高く市場価値に連動する

株や債権に変えておくのは資産保持と言う考えでは正解でしょうね

 

nuts懐かしい

Nuts(7612)の日足チャート

 


スイングトレードランキング

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ