個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

日経平均は調整入りか?9656グリーンランドが寄らずのSTOP高!

 

金曜日、日経平均は弱いものの新興に資金が流れてきていました。

日経平均調整→新興の出番(;´∀`)となれば良いのですが

 

グリーンランドリゾート(9656)の日足チャート

グリーンランドリゾート(9656)の口コミ&チャート診断|チャートなび

 

木曜日の引け後に悶絶好決算を出して来たグリーンランドリゾート。

PTSの流れからS高スタートとなりましたが張り付き弱いので

成り売りセットして様子見していましたが引けまで寄らず(・.・;)寸前で注文取消

 

好決算とは思っていましたが通期も大幅修正してくるとは思いませんでした。

イベント戦略が当たってるみたいです。

ここは筆頭株主が西部ガスに変わってから積極的に花火大会戦略を行っています。

広大な敷地に大きな池もあるので派手な花火を打ち上げられるメリットがありますが

大きな花火大会が年3回+カウントダウン花火にGWやイベント時も含めると冬期の2~3ヶ月以外は花火打ちまくってますw田舎なので綺麗ですし

 

今年は勢いに乗って夜間クリスマスイベントまでやるとは(・.・;)

これはカップルが多いスペースワールド客を取り込む為の布石か

大昔、グリーンランドの夜間クリスマスイベントに行った時は雪が降る中でのジェットコースターはロマンティクだったけど顔に雪があたるしもの凄く寒かったです。

皆さんテント小屋に震えながら退避してましたわw翌日は見事に風邪....

その年を最後にクリスマスイベントやって無かった気がします。

 

オーロラクリスマス~聖なる夜に奇跡が起きる~|イベント情報|グリーンランド

長期的には良さそうなんですが先物びびってPTSで全株売却(;´∀`)

 

金曜日は色々とポートフォリオ組み替えてました。

4186 東京応化 買い増し

寄りで新光商事一部損切り等です。

今週は3185夢展望や8704トレイダーズの決算に注目しています(・∀・)

 


スイングトレードランキング

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ