個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

2017年クソ株オブザイヤーは?

2017年クソ株オブザイヤーは?

 

年末株価、26年ぶり高値水準…6年連続で上昇 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

今年は『アキュセラ』みたいな大物もいないので、盛り上がりに欠けている模様です。

ここ数日リサーチしましたが(~_~;)私的なクソ株オブザイヤーです。

 

 

 

 

5位 GFA (8783)

 

GFA(8783)の日足チャート

 

不動産関連のGFAは年初来安値から考えると大上昇しているのでランキング入れるのは微妙かも知れませんけど、これだけ見事なイナゴタワー建てたら入れない訳にはいけませんね

 

 

 

 

 

 

4位 タカタ (7312)

 

 タカタ(7312)の日足チャート

 

昔はダイヤモンドZAIとかで優良企業とかなり紹介されていたものです。エアバック問題がシェアが大きかった分ダメージも特大。こういう銘柄は潰すか潰さないかで東電みたいに大儲けになったりスカイマークみたいに....

タカタは後者となり民事再生法を適用

www.nikkei.com 

株価は暴落して15円になるも一旦150円まで戻してテンバーガー(;´∀`)

その後上場廃止と華々しく散って逝きました。

 

3位 サイバーステップ (3810)

 

 

今年のクレーンゲーム銘柄( ̄ー ̄)ニヤリ

海外でのクレーンゲームが好調とか何とかでツイッター界隈の大物煽り屋さんが煽りまくりで年初来安値373円から7980円までかち上げ....

20バーガー!!!!ラストはいつもの如くイナゴタワーです。

 

 

2位 神戸製鋼 (5406)

 

f:id:vmirai:20171231131312p:plain

 

天下の神戸製鋼が組織的に製品の数値偽装。天下の神戸製鋼だけに使用されている箇所は莫大....ものつくり日本の信頼度を落とす結果に(´;ω;`)ここは安倍さんが昔働いていたところと言うのは内緒です。

日産やスバル等の大企業不正発覚の1年でした代表して神戸製鋼に

 

 

 

 

 

1位 ウエッジHD (2388)

 

 

最初から顔ぶれを見れば一目で分かる嵌め込み具合い。マイクロファインスとか当時聞こえが良いビジネスを短期間で大成功させたと思わせて、審査が甘いところでやりたい放題...いつも煽り屋さんも煽りまくってたところでの急落?新聞記事が引き金だが火のない所に煙はたたない

その後は色々出て来て今の株価は300円に(;´∀`)

 

www.accessjournal.jp

 

2017年 まとめ

 

今年は地合いが安定していただけに大本命なクソ株は見当たりませんでした。

後半の大阪油化(4214)の投資手帳のiPhone全否定のIRも中々でしたがIPO株では役不足。ストリーム絡みで色々な方違が身動き取れない中でのおばちゃんを筆頭に煽り屋さん達が大活躍した年でしたね。

 

来年は、もっと魅力的なくそ株が出てくることを期待!

 

 

 

kabu777kabu.hatenablog.com

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村