個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

株式投資をする人が見るべき映画やドラマ

株をテーマにした映画は少ないです。

しかも最近出てくるのはリーマンショックとか大暴落が必ず絡んでくる物が多いです。

もっと見終わった後の爽快感がある様な映画がみたい!といっても、とにかく少ないので贅沢言わずに見ています。

 

 

 

マネーショート

 

政府が救済すると思っていたリーマン・ブラザーズ破綻で7億被弾したBNFさんも予想できなかった大きな経済ショックへと繋がっていきました。

 

ウォール街

古い映画ですが今まで見た株映画では最高の作品だと思っています。

  

ウォールストリート

 

 

 

ビッグマネー

 

ハゲタカ

映画化されましたがドラマの方が面白いです。

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート

  

見ていた時は微妙かなと感じてましたけど、今思うと割りと良作なのかも知れません

 

まとめ

映画やドラマが投資のヒントになるかはわかりませんがモチベーションが上がったりします。

ビッグマネーを見て個人投資家になったという人の記事を昔見た記憶が合ったのでぐぐってみたら

 

diamond.jp 

 

五月さんもw昔読んだ記事はまだあまり有名では無かった五月さんだったのかも知れませんね

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村