個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

NHKの出口調査が酷すぎる...画像あり


 

台風が来るみたいなので期日前投票に行きました。

皆さん同じ考えなのか長蛇の列で(;´∀`)30分並んだのは過去最高です。

今まで一番並んでも...てか並んだ記憶ありませんがw

 

予告通りに小選挙区も比例も自民党です。

 

投票後、初めて出口調査を受けました。

読売さんなので良いかなと...普通に公平なアンケートだったので、

その後、こちらもお願いしますと渡されたNHKのアンケート見て目が点になりました。

 

 

 

前半は読売と同じ感じでスラスラ書きましたが、

問F安倍政権の評価?問G小池百合子氏の政治政治行動の評価????

読売ではこんなピンポイントなかったから嫌な予感が....

 

問G

「投票する際に、最も重視したことは」


1.消費税増税への対応
2.憲法改正への対応
3.原発への対応
4.北朝鮮への対応
5.森友学園や加計学園をめぐる問題
6.その他

 

経済対策の欄がない...というか全部野党が叩いていた

安倍政権への批判ワードしか選択肢がないですわ

最も評価されるべき経済対策の欄が”その他”で一括りにしてあります。

こういうアンケート結果で”その他”が多かったとしても普通”その他”とか誰も気にしませんしね。

ここで経済対策や雇用向上等の安倍政権が最も評価されるであろう答えを封じ込めて、

野党が一生懸命連呼しているキーワードを目立たせる為の設問です。

巧妙すぎて呆れますよ本当に

 

投票日に事前の集計を流してまた印象操作を狙ってるんでしょうね...

そう思っている人は結構いるみたいです。

天下の国営放送がこんな事して本当に良いのでしょうか?

 

 

 

 

 

やはり皆さんオカシイと思ったみたいです(#^ω^)

 

 

 

読売の画像もありました。こちらは特に怪しいところは無いかなと

共同通信もやはり微妙だった模様

 

支持率等に各社毎に差があるのは、こういう操作を密かに行っていると言う事でしょうね

電波オークション導入しましよう!

 


スイングトレードランキング

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ