個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

コインチェックまさかの返金!

 

NEMが不正アクセスにより盗まれたcoin checkコインチェックが、

まさかの返金対応を行う方針....

 

www.nikkei.com 

 

後ろ盾も無いぽっと出の会社が460億?銀行借り入れは無理でしょうから

普通に増資してホワイトナイトが現れるのでしょう....

 

ホワイトナイトって言ったらSBI( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それか仮想通貨事業に乗り出したい大手銀行かも知れませんが

 

てっきりマウントゴックスみたいにゴックスされると思っていましたがw

ツィツターとか相当メシウマ勢が多かったので腹たってるのでしょうね

 

顧客の最大の懸念は税金の問題でしたから....NEMと言えばカチアゲして有名な仮想通貨だっただけに普通に最高税率55%(;^ω^)

株みたいに特定口座で先払いは無いでしょうし

 

うはうはから払えない莫大な税金を背負うことになりそうでしたから

そう考えると裏で国が動いたとか考えるのも無くはないでしょう(´ε`;)ウーン…

 

コインチェックはアフィリが強烈だったからアフィ厨が宣伝しまくって、

顧客的にはダントツ多かったと思います。

仮想通貨で儲けまくった成金が多い顧客リストの価値はかなり大きいし、

上場すれば余裕で元を取れると考えれば460億は高くはないのかも知れませんね

 

ホワイトナイトが誰かが楽しみです!

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ