個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

『かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め』 尾畠春夫さんのお言葉の由来は? 

 

 

ネットで大ブレイク中のスーパーボランティアの尾畠春夫さんのお言葉がやけに耳に残るから調べてみたら

長野の前山寺にある石柱に刻まれているらしいです。

 

 

仏教経典から来てるのか....生きる功徳の塊。

お盆休みに突如現れたスーパーヒーロー聖人にネットがざわめき過ぎて驚きます。

 

世の中には光の当たらないところで、こんな素晴らしい人がいると言うことが分かった思い出深い平成最後の夏になりましたね

 

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村