個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

強い日経...彼岸抜けで反転するのか?

 

f:id:vmirai:20170321115629p:plain

 

三連休抜けで彼岸底完成か?先物死んでたのに寄り底で切り抜けそうな雰囲気です。

持ち株の6881キョウデンとか他の上昇中で調整入った感じの銘柄も25日線付近で反発チャート気付いている感じになってます。

キョウデンは四季報の内容も良い感じですし25日線まで押してるから大分上は軽くなったと思います。権利取りの一週間前に権利取りたくない人の利確で底付ける銘柄は多いです。

優待株で特に内容が良い銘柄は権利日に向けて上げて行くので敢えて権利を取らないで、キャピタルゲインだけを狙う投資法もあります。

権利取った翌日は大体権利以上のガラになるパターン(^_^;)一杯5000円の高い牛丼になる場合も...優待は信用買いでは貰えないので信用買いの方は特に逃げ足早いので、

一週間前に株価が下がる事が下がりヨコヨコで権利落ちガラになります。

 

他の持ち株はアルファポリスが強いです。

やっぱりゲーセクはまだまだ強いのか?こちらは『異世界でカフェを開店しました』というアプリが4月に配信予定で女子向けなのでアエリア A3みたいな展開を意識する人が買ってたりするんでしょうね

時価総額69億円とかセールス50位以内とかでもぶっ飛びますから

 

マーチャントは知りません(;´∀`)ちょっとしか持ってないので生ぬるく見ております。

東京アウトローズに掲載されたのが痛いが逆手に取られている可能性もあるから

何とも言えません。後場戻すのか?見ものですよ

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村