個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

コロナショックで大暴落中

アベノミクスで都心では結構なバブル状態

元号も変わり令和となり東京オリンピックもあり祝賀モードだったところでの

ヤバいコロナショック

 

パンデミック系の映画ではよく人類滅亡の危機になります

SARS MARS エボラ

色々ありましたが基本的に対岸の火事でしたが

今回のコロナはスマホの普及により早い段階で映画の様な出来事が起きているのをまざまざと見せつけてくれました。

 

特に気になったのが感染しても無症状の人が結構いると言うこと

無症状感染者の存在が高い感染率をもたらします。

 

これはあかんと思って2月からは基本的に空売り攻勢をしていました。

外国人観光客で賑わっていた日本が完全に防ぐことなど不可能

こんなところに一軒家レベルじゃないと

 

そう思っていましたが日経は割と強くてジリジリして落ち着いたかなと思っていたら突如無敵のダウが崩れました。

 

インフルエンザでボコボコ死んでいると言われていた米国。実はコロナも混じってるんじゃって言われだしてからズドーンです。

 

オリンピックも危うくなり

イベントは基本中止 飲食店や人が集まるところはガラガラどころか完全に貸し切り状態。

どうみても起業の業績は最悪なのがわかります

 

f:id:vmirai:20200310013030j:plain

 

PCR検査乱発のイタリアでは医療崩壊してパニック状態になり

ミラノから走って逃げ出す映像とか本当にパニック映画そのもの

 

 

 

各国で棚が空っぽになるくらいの買い込み

 

暖かくなれば収まるかなと思っていたら気温が高い国でも感染は止まっていませんし

 

せっかく良い雰囲気になって来たのにウイルス一撃で全てご破産

映画みたいに奇跡のワクチン出るほど世の中都合良くはないでしょう

 

ショートしてる身には美味しいのですが

景気後退は結局良い事ありません

 

早いこと奇跡のワクチン出てくることを願います

 

 

 

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村