個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セルロースナノファイバー&セルロースナノコスメ関連 人は見た目が100%

// 例によって桐谷美玲のドラマ見てたんですが毎回セルロースナノフィバー連呼。 原作わざわざ全巻見ましたがドラマとは相当設定が変わっているし 製紙会社で素材の研究ってくらいしか出なくて”セルロースナノファイバーCNF”は一言も出なかったのに態とらし…

北朝鮮ミサイル発射...Σ(・∀・;)

// jp.reuters.com 良い感じでナイト先物も抜けたのに朝からこのニュース( ;∀;) 挑発し過ぎると限度越えてしまうよ~ 週末辺りから半導体・機械関連が決算見直しでセクター買いが始まっている様に思えます。決算相場は一日限りが多いのですが発表後も数字…

連休まで利確な金曜日。東京エレクトロン好決算

連休前の金曜日で全体的に利確な雰囲気でした。 朝から7419 ノジマ全株1710円で指してたんですがささらず( ;∀;) いつもの如くどこか噴く場面を期待するも利確爆弾がしつこくて 泣く泣く1666円くらいで逆指値とかで終了~自社株買いの進歩率みて再イン…

JFLAでユーロマン劇場開催中

さすがユーロマン銘柄だけはある上昇っぷり 少し前から噂はありましたがユーロマンが来ると噴きます(;^ω^)メガネスーパー相場の再来となるのか? 昨日55円で買っておけば... ユーロマン大注目銘柄⚪️⚪️⚪️⚪️ — ユーロマン(No.1) (@yyyrrrman) 2017年4月…

トレンダーズから片山晃さん(五月さん)撤退!大量保有報告書11.38%→0%(;^ω^)

トレンダーズ狙ってたんですけどね 五月さん トレンダーズ全処分 11.38→0% pic.twitter.com/8WXbFsKSvs — sak (@sak_07_) 2017年4月27日 日経の記事にもなってるとは... www.nikkei.com // 殿様イナゴが大量に利確するには最高のタイミングでした。 別に長…

段々と北朝鮮懸念が薄れていく

// まだまだ警戒中の北朝鮮懸念。 25日はスルー前回のミサイル実験の時の様に翌日早朝も無しで少しづつ懸念が薄れ円安にも傾きそうだが 今日はちょっと戻り売りが入っている感じで6881キョウデンも散発的に一万株クラスの爆弾落として来ます。 一万株ずつ.…

7419 ノジマが好調

先週末に社債懸念でぶん投げたのが失敗だった... その後も監視し続けていて少しは行けるかと思い、昨日ジャンピングキャッチしてたのが正解(^_^;)になるとはね もうすぐ上の窓閉め切るので要注意水域ではあります。 ずっと監視している4764デジタルデザイン…

Iot関連は好決算~

// 6327北川精機が好決算でストップ高! やはりIot関連の半導体や機械・プリント基板は好決算が多い とにかく休み返上の工場フル稼働状態が多いと良く聞きますし、プリント基板のキョウデンも(゚д゚)ウマーな決算出ると信じてます! 同じ業種が買われるとセクター…

株式投資をする人が見るべき映画やドラマ

株をテーマにした映画は少ないです。 しかも最近出てくるのはリーマンショックとか大暴落が必ず絡んでくる物が多いです。 もっと見終わった後の爽快感がある様な映画がみたい!といっても、とにかく少ないので贅沢言わずに見ています。 マネーショート ウォ…

新興暴落~何度目ですか 片山晃さん銘柄の6069トレンダーズ上方修正

今日はフランス選挙の結果が好感され大きく日経平均は買われました! 日経平均は....が正しいか マザーズは後場戻すかと思ったらそのまま引けにもぶん投げで終了 順張り屋には辛い展開しかないです( ;∀;) キョウデンも不思議な板は蓋して買い集めの逆で支…

GNIショック

// GNIがボロ株にはお馴染みのMSワラント発行! GNI[2160] 行使価額修正条項付新株予約権 発行数…2万個(1個=1000株)発行価額…1258円当初行使価額…679円下限行使価額…340円修正条項…前日終値92%割当先…モルガンスタンレーMUFG 希薄化…17.54%調達資金使途(約13…

穏やかな...日曜日....

// headlines.yahoo.co.jp 本当にイケイケなのか?あんなハリボテビルとかドミノ倒しになりますよ 暇なので株サイトさん回ってました。 kabumatome.doorblog.jp 現在メルカリは7%値引きクーポン中(;´∀`)買い手も売り手も旨味ありでメルカリの規約違反で…

直近のイベント

// 23日日曜日フランス大統領戦 toyokeizai.net 親EUのマクロン氏が僅差でリード?僅差だとあんまりあてにならないのはブリジクトで証明済みです。 イギリスやアメリカの混乱を見てフランス国民がどう思うかがポイントでしょう フランスの選挙結果次第ではイ…

日経が高いと新興は....のパターンな金曜日

// 今日は所要で徹夜で朝方帰って来て先物強いので安心して仮眠 寝てる間にノジマに社債のお話でていた模様です。 元々月曜日に一旦利確しようかと思っていましたが社債絡みが頭を押さえた感じです。 www.nikkei.com 逆指値で全部刈り取られ...短期では良い…

日経反発基調継続中~

// 日経ナイトは弱かったものの円安に振れたおかげがリスクオン 新興は戻り売りが入っている様ですけど徐々にこなして上向いて来たか? 7419ノジマは今日は窓開けないで三空拒否w 投資手法で有名な酒田五法では三空踏み上げと天井サインになりがち(;´∀`) …

今日もしっかり

// 反発基調継続! 7419ノジマは年初来高値追いで多少買い増ししています。 前場寄り 後場寄り 引け前に自社株買い来てる???? 窓埋め理論....上窓は閉めに来るのか 6881キョウデンは220円越えて良い引けでした。 ここはフィスコがしつこくカバレッジして…

7419 ノジマ 年初来高値追い

昨夜のナイトがイギリスの総選挙ニュースで全面安。 何回国民に信を問うのか....6月は再度大荒れしそうです。 最近の傾向としてはどうなるのかわからいのが↓はっきりしたら↑ 出尽くしでヘッジファンドが反転しているのがセオリーとなっていますし 7419ノジ…

ややリスクオンへ

昨夜のNYが円安に振れ109円台回復で寄り付きは高かったものの 現在はやや円高に振れて上げ幅縮小中です。 先週の暴落の真相はSQ狙いだったのかも知れません kabumikabu.blog.fc2.com // 持ち株の6881キョウデンも7419ノジマもリバ中です。 特にノジマは直…

反発

// 久し振りに反発した様な(´;ω;`) 6881キョウデンは寄りこそぶん投げで弱かったものの買戻し的な動きでプラス引け 7419ノジマはいつもの寄り天ではなくて後場も買われて高値ひけ ベイカレントは張り付いて終了~悔しいけど仕方なし 取り合えず悪材料出尽…

円高スタートも戻し基調(^○^)新興はプラス圏推移 6532ベイカレント悔やまれます

// 16日のミサイル失敗で一旦出尽くしとか言われてた様な展開か? ICBMはガセで中距離弾らしいし打ち上げ直後に自爆?で双方に顔が立つ出来すぎた感じがありますが ベイカレントは上方+配当増 ■ベイカレント・コンサルティング <6532> [東証M] 今期税引…

ユーロマン会(゚A゚;)ゴクリ

// ユーロマン会 を 結成する。 — ユーロマン(No.1) (@yyyrrrman) 2017年4月16日 ユーロマン会を結成する。目的は、 「 勝利 」 である。 — ユーロマン(No.1) (@yyyrrrman) 2017年4月16日 ユーロマン会を結成する。30名限定である。 — ユーロマン(No.1…

ミサイル発射(^o^;)

// 昨日何も無かったから少し安心してたら... www.nikkei.com 弾道ミサイルとか www.sankei.com はりぼてビルってばれた腹いせか? kabumatome.doorblog.jp 気分良く週末を過ごさせてくれないのかね~ にほんブログ村 //

戦争始まったら株価はどうなる?火災保険は適用されない

欧米は休場で為替は出来高スカスカでナイトは推移していました。 上のサイトこういう時イマイチ見方が...SGX基準だと先物は-46円で一番時間が新しいCME円建ての+19円?取り合えず今日明日で何も無ければ月曜日は小反発くらいくる? 昨日から戦争が始ま…

SQ日の前場は荒れるもの

// SQ日は前場は荒れます。 寄りは追証売りがちらほろしてました。それを拾っている感じがクロスぽく見えてましたけど 昨夜は最強爆弾がアフガンで使用されたとかでダウ下げてました。 在庫処分兼ねてるのか..北朝鮮へのプレッシャーも兼ねてるのでしょうね …

セルロースナノファイバー関連銘柄

// 桐谷美玲の新ドラマ見ていたらセルロースナノファイバーの名前が出てたので(;´∀`)ステマ? 植物の構造の骨格を成している基本物質「セルロース」をほどいて再構成した繊維材料、それがセルロースナノファイバーだ。「セルロースナノファイバー」は、炭…

新興反発~現実逃避してました

// SQ週の水曜日は軟調になるのはアノマリーでありました。 夜間の先物はヨコヨコだったので今日は反発かなと思っていたら深夜に突然ドル円が急落...トランプ発言に反応したとか(;´∀`) なので寄りは期待出来なかったんですが...今日は用事があったので外で…

そろそろ

// ノーポジボタン押しそうです。 こんだけ小型株暴落が続いたらやる気も失せてきます。 評論家の推奨なんか鳩に豆鉄砲状態 戦争が始まれば一瞬で勝負が付きそうですが瞬間的な暴落が恐ろしいです。 損切りラインに来たらぶん投げるだけ 今日はウエッジショ…

例によって利確優先相場?地政学リスク上昇で円高...逃避資金がトレンダーズに流れてます。

// 良い感じで反発基調に入ると思ってたら新興ぶん投げ戻り売り相場(^_^;) 薄いとこで買い手不在だとこうなります~ 昨日上げてた小型は利確絡んで下げ幅でかい...6881キョウデンつらい ノジマも寄りの自社株買いにぶつけてくる人いるな~ kabu777kabu.h…

キョウデン引けよし

// 6881キョウデンが引け間際に一気食い発生してチャートが凄いことに(;´・ω・) おかげで特売り引けですが...チャート職人さん頑張りました。 ノジマは埋めっぱなしで引け 明日は五月さん銘柄に参戦予定 kabu777kabu.hatenablog.com トレンダーズが張り付…

片山晃(五月)さん新銘柄は6069トレンダーズ

// トレンダーズ <6069> [東証M]個人投資家の片山晃氏が10日付で財務省に提出した大量保有報告書によると、片山氏が同社の発行済み株式数の11.38%を保有していることが分かった。保有目的は「純投資」としている。 www.nikkei.com 五月さんの新銘柄があの…