個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全体的に引け味は良かった

// 7475アルビス最安値の残り半分爆損切り~(;´∀`)なんちゅう乱高下 何も無しで-5%→+6%→-5%とかラリーやり過ぎ 明日下抜けする可能性が怖くて逃げ.... その分で9603HISと6532ベイカレント買い増しです。 7433伯東が強くて悲しかった。 2345アイス…

裏目の裏目

// 買えば下がり売れば上がるを体現中です(´;ω;`) リンク&モチベーション強いな~と、いつも思うも買うと下がります。 昨日買ったアルビスも...半分早速ぶん投げ モブカスも残りぶん投げ 6881キョウデンはしつこくキープしています。 出来高少ないのはク…

休場ラリー 4735京進は弐億さん上げ?

// NY休みの時はラリーみたいな感じになったりする気がします。 月曜日売り込まれた銘柄は火曜日に前戻しとか...なので月曜押した銘柄を狙っていくのは悪くないような... 月曜日にガラッたキョウデンは寄りから10万株ぶん投げ?逆指値刈りの冷やし玉かなと…

片山晃(五月)さん新銘柄 4318 クイック

// クイックの第7位株主に五月さんが登場しているね pic.twitter.com/HTzRsngEzu — ありゃりゃ (@aryarya) 2017年5月30日 求人系はしばらく強いと思われます。 PERは安めかな~トレンダーズの件があるからS高とかは無かった様です。 しばらく様子見...大量…

円高に振れると半導体関連は弱い

// 半導体や輸出関連は円高だと売られます。 プリント基板関連も... 6881キョウデンは寄りから10万株爆弾食らうも結構戻してます。 安いところは岩盤置いてありますが爆弾の広い場だったら(^_^;) しかし円高がキツイな~ モブキャスト半分利確して少し身軽…

出来高少ない日経...ぷらら遅すぎ

今日は英国と米国が休場です。 こういう時はヨコヨコな感じいなりますが利確の波も継続~ // www.bloomberg.co.jp リミックスは神風吹いてます。 子会社ビットポイントジャパンは、この間元金融長長官が特別顧問に就いたところw straydog.way-nifty.com やっ…

地合いが微妙(;´д`)

日本ピラー重いとこ来たから逆指値でかられて利確3%くらいとれたからよし伯東重いから一部利確爆あげしてて悩むもHIS買いんー全体的に利確爆弾かなー

地合いが微妙(;´д`)

日本ピラー重いとこ来たから逆指値でかられて利確3%くらいとれたからよし伯東重いから一部利確爆あげしてて悩むもHIS買いんー全体的に利確爆弾かなー

片山晃さん銘柄の2017年の現況

// 7575日本ライフライン 医療機器商社+自社開発医療機器で業績は右肩上がりを続けている銘柄です。 円安の時は調整で円高に振れた時に一気にかち上げるので結局上に向かっている状況です。 日本ライフラインは医療機器の輸入商社の実績があり。その商社ル…

仮想通貨...暴落中 amazon在庫一掃セールは穴場

www.coingecko.com TVとかで騒ぎ出すと天井とか良いますよね 最近は過熱感が凄かったですから...上がりまくった分利確も凄いでしょうし 関連銘柄で一番人気は3825リミックスかな? ここは完全なる仕手株中の仕手株で上にも下にも良く動きます。 月曜日が気に…

ゲーム関連銘柄人気!ゲーセク

// 最近は日替わりでゲーム関連銘柄が人気が出る状態です。 特に強いのが秋元関連...本当に初動ならS高掴みでも飛びついとけになります。 6176ブランジスタとか凄かったですが...チャートは天井から逆テンバーガーとか最後は悲惨な事になるので どんなに掲示…

円高に振れる 相変わらずプリント基板関連が強い

メイコーに日本CMKにシライとプリント基板関連が買われています。 キョウデンも頑張って安値293円から6円戻しての前日同値引け 二点同値...PER格差は開くばかりか 問題は伯東で後場にかけてガラガラ(´;ω;`)空売り勢がここぞとばかりに... 引けにかけてど…

利確の金曜日は...

チャートは6490日本ピラー工業です(5/26終値ベース)調整抜けて一段高ありそうな感じなので新規打診買いしました。 今日このまま抜ければ三角持ち合い上放れかなと ここも半導体周りの恩恵企業なんで悪くはないでしょう 取り合えず短期の予定です。 6881キ…

NVIDIAエヌビディア関連人気が再燃

jp.techcrunch.com 決算延期で売られた2488日本サードまで買われる。 // kabu777kabu.hatenablog.com kabu777kabu.hatenablog.com ソフトバンク様様です。人工知能Iot周りとしてプリント基板の6881キョウデンや7433伯東とかも昨日は強かったのでしょうね 期…

日経も新興も強い!6881キョウデンは節目の300円を突破して年初来高値更新

// 円安に振れた事で全体的に強い 特に好決算の企業が見直し買いが入っている模様です。 例によってRAIZAP関連が買われていますが、いい加減息切れしそうな雰囲気か? マルコは現在全戻しで停滞中~ここがどっちに行くかで流れが変わる 持ち株の6881キョ…

ボロ株祭り

// 今日は局地的にボロ株が賑わってました(^_^;) 我がぼろ株モブキャストは.... 1757 クレア 終値38円例の新株予約権の払い込み終了したからか?35円で買っておけば 3825 REMIX 気付けば仮想通貨関連で賑わう銘柄に...ちょっと前は太陽光だった。日本ロ…

日経と新興強いも...6881キョウデン年初来高値更新!

持ち株で上げたのは6881キョウデンだけ(´;ω;`) キョウデン君は寄りから強くて少し飛び乗りました。 後場には爆弾来るも切り替えして300円越えを伺うも90000株の押さえ蓋? に怯んだ感じです。引けには冷やし玉でも打ち込まれたのかな 今回の決算…

証券会社見直し~手数料と信用金利が安いところが良い

// 現在メインがSBI証券でサブでライブスター証券を使っています。 口座的には松井証券・GMOクリック・マネックス等もありますけで手数料や使いやすさで2社に絞っています。 ダントツに使いやすいのがSBI証券です。アプリ使わなくても良いぐらい洗練されて…

1757 クレアHD

// outlaws.air-nifty.com 面白い記事が出てます(;´∀`) やっぱり伝説のくそ株は一味違いますね この70円の時リアルタイムに参加していましたし ジパングの事も色々と調べてたので...色々と予想通り噂通りの記事が掲載されています。Nグループ残党にoにJ…

ユーロマン銘柄7610テイツーに材料

// ストップ高かな!テイツー[7610] エーツー社と資本業務提携同社は「駿河屋」「エーツー」などの直営店やFC展開を手掛ける。販売価格の意思決定迅速化、売れ筋商品共有、物流コスト最適化を図る。6月めどに資本提携の内容を詰める。 — 株吉 (@cischaba) 20…

反発基調な金曜日~スマホ出荷台数 初の3000万台超え

// 昨夜の日経先物は一時マイナス250円くらい行ったから怖かったんですがNYが始まると徐々にプラテン 現在はやや売られてますが新興はプラス圏 昨夜みたいにナイトで切り返す時はチャイナショックのラストに見られた動きです。 お騒がせ大統領は首になっ…

日経平均-261円ロシアゲート

// 急激な円高で昨日は耐えていた日経も崩れました。 引け後はやや反発している風に見えていましたが米国長期金利がガラで 再び日経先物マイナス250円となっています。 明日は利確の金曜日で死亡遊戯な雰囲気しかありません。 今日は持ち株の伯東と理想が…

ロシアゲート疑惑で円高へ

jp.reuters.com www.nikkei.com // しかしトランプさんも色々と忙しい人ですね ハネムーン期間も明けてセルインメイ来るのか.... 今日も色々と買ったので(;^ω^) キョウデンも良い感じで年初来高値を更新してこれから何ですが明日は厳しそうです 基本的に…

円高の割には日経強い

// 急激に円高に振れた割には日経強い印象です。 マザーズとかプラス圏ですから~ 先日の決算にて円安で外貨建て売上が落ちたキョウデンは為替はあんまり関係ない銘柄認識に?寄りから強く前日の高値を越えて年初来高値を更新~ 後はトーヨーカネツ買ったぐ…

RIZAP関連が大幅高!

2928 RIZAPグループ pic.twitter.com/N7LFIza5e5 — 青い空 (@aozora161958) 2017年5月15日 // 2928RIZAP関連が9980マルコの好決算で大上げ!マルコだけじゃないですから好決算 マルコみたいな業種だとイメージが上がるだけでガッチリ稼ぐんでしょう…

キョウデン我慢できずに

// 6881 キョウデン...爆上げ(´;ω;`) 上方修正出して決算も良ければ買われておかしくないと 運悪く上方修正の日が利確模様の日だったことと...まーふるい落としだったんでしょう 私の逆指値みてわざと爆弾を単純に見て割安ですから たまらず多少買いまし…

予想とは外れるもの

// 6092 エンバイオ(^_^;)やる気満々だったのか 土壌汚染浄化事業は将来性ありそうな業種ではありますけど..ここの仕手具合は半端じゃないですから 6958日本CMKは正直利確ガラと思ってましたけど後場にプラテンするとは予想外です。 潮目が変わってきた? 68…

半導体利確の流れか

日本CMKも結局決算売りリンク&モチベーション(;´д`)損切りしました。最近の優良株は好決算折り込み済みで買われ、発表で利確売りー翌日に見直し買いの流れが多い リンクも戻すとは思いますけど最近は売れば下がる買えば上がるのーーーなんで何とも言えませ…

ミサイル発射(^_^;)まだやるのか

headlines.yahoo.co.jp 今度は距離出てる...トランプがロシアゲートで動きづらいの見てやって来たのか? 韓国の親北大統領への祝砲? // kabutan.jp 月曜日は6092エンバイオが面白そうです。華麗に裏切って来そうな予感がします。 某株プロ500の袋綴じ銘…

SQ通過~

// 金曜日はSQ通過後も全体的に弱かった感じです。 期待のキョウデンは結局利確に晒されてました(^_^;) 上方修正出して寄りから弱かったら即利確!の判断をするべきでした。 以前、エンバイオで前日PTSでS高なのに寄り前気配が微妙...結局超絶ガラとなりまし…