個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

片山晃さん銘柄の2017年の現況

 

f:id:vmirai:20170528123042p:plain

7575日本ライフライン

 

医療機器商社+自社開発医療機器で業績は右肩上がりを続けている銘柄です。

円安の時は調整で円高に振れた時に一気にかち上げるので結局上に向かっている状況です。

 

日本ライフラインは医療機器の輸入商社の実績があり。その商社ルートに自社開発の利益率の高い医療機器を売り込む事により医療機器メーカーに近づく形になりました。製品の評判が良いのか上手く自社製品比率を伸ばすことにより上方修正の常連となっています。

この事に気付いた時”これは!”とたまに感じる下がる気がしない勘が働いたものです。

チャイナショックでびびり売りしてしまったのが今は悔やむばかりか

 

2014年の11月からテンバーガー越えてます(;´∀`)握りっぱなしで良かったのか....

 

 

3641パピレス

 

電子書籍のパピレス。スマホの普及に伴って更なる業績上昇が期待される電子書籍で割安で放置されていたところの2015年8月に片山さんの大量保有提出

日本ライフラインやチャームケアの実績で既に殿様イナゴだったので例によってガチ上げスタートでした。

落ち着いた900円ぐらいで買ってたとしても3.5倍(;´∀`)ここも初動で買ってたんですが...チャイナでびびり売りしたのが悔やまれます。

 

 

チャームケアは大分売ってるので除外(3倍以上にはなってますが)

トレンダーズはすぐ利確してので盲信して初動買いもちょっと危険になりました。

初動イナゴ上げが落ち着いたところまで様子見てから入っても傾向的には十分利益取れる模様です。

 

次の四季報は2017年6月16日...また祭りがあるんでしょうね

 


スイングトレードランキング

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村