個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

日経平均は餅つき相場の気配

 

餅つき相場

 

Wanted: Santa Claus

www.nomura.co.jp

金曜日の日経平均は高値22757円安値22319円と高ボラリティな展開となりました。

年末になると高ボラリティ相場『餅つき相場』になることが多いと言われます。

これは海外投資家がクリスマス休暇や休暇前の手仕舞いで起こるとか何とか

 

ということは飛び付き買いを避けて十分に見極めてから安値を拾うと(゚д゚)ウマーに

口で言うほど簡単ではありませんが...

 

となると普段から高ボラリティなクソ株連中は特に要注意が必要(;´∀`)

月末に向かって業績に直結する材料が出まくる....

みたいな甘言に飛び乗る訳にはいかない

 

ピクセルカンパニーズ(2743)の口コミ&チャート診断|チャートなび

 

ピクセルカンパニーズ(2743)の日足チャート

 

連日長い下髭出してくるのが嵌め込み臭しかしません(#^ω^)

金曜日の前場に全部ぶん投げしました。

イベント初日に上げなかったらこういう銘柄は手仕舞いでしょう

その後、最優秀賞での下落は材料出してるのに下落とアカンパターンにしか見えません

25日線で一旦リバを演出するかも知れませんけど触らぬ神に祟りなし

 

木曜日に買った3561力の源ホールディングスは利確。

チャートが魅力的な4124大阪油化を買い

 

大阪油化工業(4124)の口コミ&チャート診断|チャートなび

 

f:id:vmirai:20171118222807p:plain

 

クソ株では無いし日経軟調だったのに引けの一気買いは期待させられます。

値が軽いのがIPOの魅力(゚A゚;)ゴクリ

 

エイチ・アイ・エス(9603)の口コミ&チャート診断|チャートなび 

 

エイチ・アイ・エス(9603)の日足チャート

 

9603エイチアイエスもようやく切り返しの動きか?

 

headlines.yahoo.co.jp

 

値上げの動きは割りと好感される材料です。良く見ると100円アップしかしていないが

12/16日にハウステンボスコイン絡みで黄金の館がハウステンボス内にOPEN予定です。

 

www.travelvision.jp

思惑が来るかどうかは不明

 

年末利益確定売りを警戒しましょう

 

 


スイングトレードランキング

 

にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ