
個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

ナイトで円高再燃中

Magic

 

2525soubakan.com

 

2525さんを信じて...

しかしキョウデン本当に引け間際で嫌な動きさせて来ます。

蓋出したり消したりして引けは嫌な方へ落とす。いい加減少し整理しようか思案中

 

リスクモンスターとかもりもり上げてますし

ベイカレントは25日線上で反発した感じになってます。

アルファポリスは事前登録20万達成!

 

後場に驚いたのが剣と魔法のログレスがセールス1位を取った事でした。

gamebiz.jp

前回はaimingの上場に合わせて石割りとかガチャとかで無理やり1位取らせに行った感じでしたが今回は新ジョブのアイテムくらいです。

アクティブユーザーが戻っているとか言われてましたが(;´∀`)

3年以上経過したオリジナルMMOが1位になるとは...凄い

私も未だにチョロチョロやってますからね

初期のベテランさんは卒業と再インを繰り返してる感じで

新参さんが鬼課金している模様~ログレス銘柄と言えばマーベラスとaiming

特にaimingはログレスくらいしか稼いでないのでログレスのセールスは業績に直撃します。

最近ではライバル的な白猫も沈んで来てるのにログレスの強さ

お手軽に楽しくMMOが出来るのが最大の売りでフィールド内を好き放題うろちょろ出来るので、どこそで集会やってたりファッションショーやってたり自由度が楽しい

チャット機能が秀逸で後発でログレス終わりやと思われたメガIPのFFのMMOは

操作性やチャット機能グラフィック全てがログレスと比べられてしまい衰退

あまりゲームやらないから良くわかりませんが数々のMMO試しにやってみましたが

ログレスを越える快適性は味わったことはありません。

三年経つのに未だに他の追随を許さないライトMMOを作り上げたマーベラスとaimingは凄いと思いますね

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

硬直感...リスクモンスターが好調

 

 

 

 

 

ナイトがダウやドル円コツンな感じだったので日経は寄り底プラス圏で推移していますが

値上がり率1536社
値下がり率1861社

 

と現時点では値下がり銘柄が多いです。

 

永遠に上がり続けるイメージのリンク&モチベーションを利確

600円手前でモミモミしてるし明日は金曜日

 

最近気付いたんですが昔派遣は伸びると一年くらい持っていた2146UTグループが年初来高値を更新中

 

f:id:vmirai:20170323135313p:plain

 

一年チャートでもうすぐ三倍Σ(・∀・;)

逃した魚は大きかった...やっぱり優良株はなんやかんやで上がりますね

 

パピレスとかもチャイナショックぐらいの時握ってたんですが数倍に(´;ω;`)

仕手株なんかより断然堅い気がするんですが

 

今日は1040円くらいでリスクモンスターを追撃買い

この地合いの中頑張ってくれています...含み損今週で増えたので救世主的な頑張りようです。

ここも28日権利なので権利取るか悩んでいます。

 

6881キョウデンは爆弾ばっかり落ちてくるのでつまらないです。

下に買い板並べて(空売り決済用)現物と信用売りぶつけて来てるのかな

 

籠池氏も100万寄付くらいしかネタが無いなら何の為に来たのか良く分かりません

寄付しても別に罪にはなりませんし証拠も無い

何もかも話す????何もないのでは?に落ち着きそう

 

ソルガム良い具合に爆弾落ちてます。

ここは今月中に黒字IR出さないと上場廃止の可能性があります。

夢の種子はメキシコでは大好評で将来性は抜群?出自が悪いのでイマイチ信用出来ないのがソルガム

押し目買いの噴き値売りは行けそうなので監視はしています。

 youtubeに動画ありましたw

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

円高直撃....良い時期なのに...

 

 

f:id:vmirai:20170322135600p:plain

 

急激な円高でナイトの日経先物が思いっきり売られました。

円安恩恵のキョウデンもダメージ直撃です(;´∀`)

今日も下に厚い買い板出てますけど買い上がる感じでは無く集めてる?

凄くアルゴっぽいんですけどね~

 

持ち株で好調なのは9467アルファポリスぐらいです。

地合い悪い中強い動きを見せています。事前登録が現在発表だと10万突破...

ヤフイタでは既に20万突破している?とかカキコがあります。

事前の登録数で買われたりしますから集めているんでしょう

アエリアみたいにならないかな~含み損銘柄カバーするくらい上がって欲しいところ

 

しかし、この状況が続きそうなら一旦全決済してノンホルにしないといけませんね

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

腐女子セクターが強い!アルファポリス来る?

 

f:id:vmirai:20170321181555p:plain

 

 

A3が大当たりの3758アエリアの影響なのか腐女子目当てのゲーム銘柄が物色中?

A3まさかのセールス3位とか購買欲が上がっているんでしょう

 

nikkan-spa.jp

 

こんなのニュースなってたりします。

 

ボルテージは恋愛ゲーム ブロッコリー✕klabは歌プリ 

アルファポリスは異世界でカフェ開店とか...まー優待狙い買いもあるんでしょうけどね

 

一方、筋が近い感じの銘柄は叩き売り(´;ω;`)マーチャントどうなる

キョウデンは25日線らへんで切り返した後25日線らへんに大軍団来てました。

調整抜け&切り返しの動きに見えます。

リスクモンスターも強い...ここは自社株買い機関ですし一気買いしてる雰囲気

 

しかし中々夜間先物プラスにならないもどかしさ...

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

強い日経...彼岸抜けで反転するのか?

 

f:id:vmirai:20170321115629p:plain

 

三連休抜けで彼岸底完成か?先物死んでたのに寄り底で切り抜けそうな雰囲気です。

持ち株の6881キョウデンとか他の上昇中で調整入った感じの銘柄も25日線付近で反発チャート気付いている感じになってます。

キョウデンは四季報の内容も良い感じですし25日線まで押してるから大分上は軽くなったと思います。権利取りの一週間前に権利取りたくない人の利確で底付ける銘柄は多いです。

優待株で特に内容が良い銘柄は権利日に向けて上げて行くので敢えて権利を取らないで、キャピタルゲインだけを狙う投資法もあります。

権利取った翌日は大体権利以上のガラになるパターン(^_^;)一杯5000円の高い牛丼になる場合も...優待は信用買いでは貰えないので信用買いの方は特に逃げ足早いので、

一週間前に株価が下がる事が下がりヨコヨコで権利落ちガラになります。

 

他の持ち株はアルファポリスが強いです。

やっぱりゲーセクはまだまだ強いのか?こちらは『異世界でカフェを開店しました』というアプリが4月に配信予定で女子向けなのでアエリア A3みたいな展開を意識する人が買ってたりするんでしょうね

時価総額69億円とかセールス50位以内とかでもぶっ飛びますから

 

マーチャントは知りません(;´∀`)ちょっとしか持ってないので生ぬるく見ております。

東京アウトローズに掲載されたのが痛いが逆手に取られている可能性もあるから

何とも言えません。後場戻すのか?見ものですよ

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

任天堂switch関連銘柄

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

新品価格
¥39,000から
(2017/3/20 08:58時点)

 

 

 

任天堂SWITCHが好調で増産みたいです。

 

jp.ign.com

 

7915 日本写真印刷

6804 ホシデン

3652 ディジタルメディアプロフェッショナル

6875 メガチップス

3858 ユビキタス

2432 ディーエヌエー

6658 シライ電子工業

7974 任天堂

8369 京都銀行

 

ゲーム関連が好調なのはswitchの影響もあるのでしょう

kiritoさん気付いたらokuto復活して一億三千万(^_^;)ゲーム関連はずっと不調だっただけに無視気味だったのが悔やまれます。

アエリアとかみたいに事前がアホみたいに良いのは例によって例の会社あたりにやらせてると思ってたりしたんですがセールス3位とか取るなんて...

oakってだけで色眼鏡で見てしまいますから~そろそろゲーセク調整気味かなとか今思ってますから...逆に大上昇???kiritoさん2okutoとかなったら面白いでしょうね

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

節分天井彼岸底...アノマリーは?

f:id:vmirai:20170319140534p:plain

 

2017年節分2/3

日経平均終値18918円

 

今日はお彼岸で週末の日経平均終値は19512円(^_^;)

う~ん

 

ちなみにマザーズは大幅に下げています..この時期は新興が強いと言われているのに乱高下

あの売られ方は外資のアルゴ売りなんでしょう

 

連休明けたら素敵な春相場アノマリーなんですが現時点で先物は-200円

円高がキツイです。

 

週末のキョウデンは四季報が良かった割には売られました。

次から次へとしつこい売り物が(´;ω;`)ピーバンと連動していたのかな

あちらのPERと比べたら、まだまだ割安ですよ

某○氏の短期推奨銘柄になるとチャート崩されるからあかん

基本三日目ぐらいに一斉に利確爆弾来ますからね~

なった時に一旦全利確考えていましたが強かったのでキープしてたら予想通りのガラ

小型株にはキツイ相場の中強かった分利確が出るのは仕方が無いですけど

パターン的に考えたら移動平均線あたりで反発

明確に割って来たら潔く撤退予定です。

 

HUGは寄りの高いとこで利確(^○^)リスクモンスターもそこらへんで一旦利確して

後場のヨコヨコの時に再インしたので(゚д゚)ウマーでした。

何であんなに買われてるのか謎

 

ずっと銘柄リサーチしていますが世界的なシェアを持つグローバル企業の大型株が買われている様に見えます。配当権利取り?とにかく小型が弱い分大型が強く見えるのか?

仕手株系は特にボロボロのイメージです。

マーチャントどうしようw