個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

日経前日比+1092円 ZMPついにIPOか

昨日の総悲観以上に反発するとは(;^_^A

予想通りロシア接近で東海運が買われました。

なぜかノンホル(´;ω;`)ウゥゥ本命は東海運と思いますよ

 

マクニカ昨日薄利で投げたのが痛かった...その分は買い戻しました

勿論期待は14日に承認されるZMP絡みでしたが引け間際に出ましたね。

確定ではないですがほぼ出るんでしょう

 

アートスパークは時価総額が軽いからすぐストップ高

FVCは投げw~引け後に超絶糞決算でてたけどPTSは買われてます。

そもそも本当に持っているのか?もうすぐ判明します(⌒∇⌒)

 

www.nikkei.com

 

まさかのマザーズ(;^_^A時価総額400億って安い気もします。

IPO(゚д゚)ウマーになるのかも知れません

当たる気はしませんが

 

アートスパーク 時価総額147億円で浮動株は55.5% 浮動株の時価総額は約82億

マクニカ富士  時価総額は632億円で浮動株は8.8% 浮動株の時価総額は約56億

 

ん????時価総額が軽い方が仕手化しやすいと言われますよね

 

指標

アートスパーク PER58.43倍 PBR8.11倍 配当0.09%

マクニカ富士  PER16.89倍 PBR0.8倍 配当2.49%

 

マクニカ富士は現在大量自社株買いが始まったばっかりですし

注目されれば跳ねそうな気がします。

 

日経は乱高下で買い売り丸焼けで軽くなったし

チャート的には悪材料出尽くしの長ーい下髭?素直に買いで良いと思います。