個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

メガネスーパーの次の銘柄は!

f:id:vmirai:20170121132005p:plain

 

 

メガネスーパーはやはりウェアラブルEXPOで一旦終了な動きです。

DJ全力さんのツィートは為になりますよ

 

twitter.com

 

95円越えると危険ライン(・。・;ま色々な銘柄に言えることなんですが

収益性がかなり先の場合は相場は短期的です。思惑相場か

ウェアラブルメガネの将来性は割りと良さげな気もします現実的ですし

量子電池銘柄とか見るも無残(^_^;)ノーパソがスーパーコンピュターとかwww

昔子供服の会社が超革新的な充電電池開発したのもどうなったんでしょうw

 

新開発系は最悪でも大学初とかじゃないと怖いです。

KUMADAIマグネシウムとかは熊大教授だっただけに本物ですし

ボーイング社との開発もそろそろ結果出てくるかな

www.asahi.com

マグネシウム合金事業 | 事業内容 | 不二サッシ株式会社

 

5940不二サッシはKUMADAIマグネシムの大本命銘柄です。

地元の人の話だと昔は簡単だった不二サッシも入社が難しくなったと

水面下で言われていますよ

長期的には良いと思いますが...かなり長期...

 

でメガネスーパーの次は某上場廃止リーチ銘柄(;´∀`)そんなのばっかりですが

マネーゲームには面白いんでしょう

現在リーチ中でもうすぐ発表される本決算で結果が出ることになります。

現況だと資産売りまくっていたのでセーフの可能性がかなり高いです。

そこが折り込み済みとなるのか?爆上げになるのかは分かりません。

ただ金曜日の動きから見ると騙し上げやりそうな雰囲気で少し入ろうと検討中

資産は売りまくりで来期どうやるの?って感じなので超短期予定

 

本日同社が提出した有価証券報告書等において、最近4連結会計年度(平成24年12月期から平成27年12月期まで)における営業利益及び営業活動によるキャッシュ・フローの額が負であることが確認されたため(有価証券上場規程第604条の4第1項第1号(関連規則は同第604条の2第1項第2号))

 

既に第三割当の払込済みで新株予約権も行使価格より+80%の株価なのでじわじわと行使されていますから超絶特損でも出して来ないかぎりセーフでしょう

ただこれは周知の事実ですしDJ全力さんの説だといつでも特大爆弾降って来てもおかしくない状況なので(^o^;)現物のみで短期でイン予定

 

金曜日はチャートで3843フリービットに入りました。

上げのスタートは材料+貸借銘柄入りなのは理解しています。

上髭出てるのが気になりますけど(^_^;)業容的にも時流に乗ってますしね

 

週末は決算良さげな銘柄を研究します。

 

 株ライン | ツイッターで株式銘柄探し 株価情報