個人投資家の株備忘録

旬なテーマ株の情報とか日々の投資日記等、投資に役立つ情報を配信して行きます。

FOMCは無難に通過でやや円安へ E3アノマリー発動中?

www.bloomberg.co.jp

 

アメリカ経済は好調で利上げ方針も継続~

無難な発表ですが引けにはやや円安となり1112円後半に突入しました。

 

 

GW中のリスク要因を一つ通過で残すはフランス大統領選です。

残留派のマクロン氏が優勢と言われてますが蓋を開けるまで分からないのはイギリスやアメリカで実証済み

 

ここを抜けたら目先悪材料出尽くしになり日経上昇円安上昇となると思っています。

 

www3.nhk.or.jp

 

マクロン氏は「テロを防ぐためEU各国が情報を共有すべきだ。テロリストの目的は国民を分断することであり、人々の対立をあおるルペン氏はそのわなにはまっている」と批判しました。

 

この件は興味深かったです。思わずなるほどってなりました

 

そう言えばゲーム関連に資金が来出した雰囲気です...6月に例のE3が開催。

 

www.e3expo.com 

 

世界的ゲームの祭典です。

E3に向かって例年ゲームセクターが買われる事が多いアノマリー( ̄ー ̄)ニヤリ

 

モブカスがそろそろとか噂も聞きますが...

あそこも○○株ですからね~

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 
株式 ブログランキングへ